2015年04月04日

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

いよいよ最終回、塾生各自のマイプラン発表会です。

場所は、第1回目と同じ仏生山。
第1回はお寺でしたが、今回は、電車。
コトデン仏生山駅、3番ホームに停車中の電車の中が会場です。

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

右側の電車が本日の会場。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

会場入口。

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

眞鍋さん、そして、尾野さんのお話から。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回
尾野さん、電車のマイクを持って、見るからにうれしそうですねえ。
かなりの鉄道ファンだそうで、この日は北陸新幹線の開業日だったけど、
コッチに来てよかった とかも言われてました。

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回
そして円陣を組んで、プレゼンがスタート。
皆さん笑顔ですが、
昨夜、遅くまで尾野塾長の添削を受けて、
当日の朝、プレゼン資料をつくった方も、何人かいらっしゃいます。

プランの一覧は、こちら


高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

途中、聴講生が塾生1人1人を囲んで、グループワーク。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回


全てのプレゼンが終了し、
コメンテイターの方からコメントをいただいて、
尾野塾長、眞鍋副塾長もコメントして、終了。

のはずが、塾生の大美さんから「ちょっと待ったぁ!」

塾生の皆さまから、尾野塾長、眞鍋副塾長、そして、人見&川井コーディネータに、記念品の贈呈。
完全にサプライズで、驚きました。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

そして、7番ホームのレトロ電車(大正15年製!) へ移動し、電車の中で交流会。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

みなさん、いい笑顔ですねぇ。

これからもよろしくお願いします。
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回

文:川井(四国経済産業局)


同じカテゴリー(地域づくりチャレンジ塾)の記事画像
高松市まちづくり学校実行委員会 みんなの学縁祭
高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座⑤
高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座④
高松市まちづくり学校地域づくりチャレンジ塾2016 オプション企画「地域のフィールドを周る」
高松市まちづくり学校地域づくりチャレンジ塾2016 ビギナーコース講座③
高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座②
同じカテゴリー(地域づくりチャレンジ塾)の記事
 高松市まちづくり学校実行委員会 みんなの学縁祭 (2017-03-21 17:19)
 高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座⑤ (2017-02-19 16:05)
 高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座④ (2017-01-29 14:53)
 高松市まちづくり学校地域づくりチャレンジ塾2016 オプション企画「地域のフィールドを周る」 (2016-12-26 14:15)
 高松市まちづくり学校地域づくりチャレンジ塾2016 ビギナーコース講座③ (2016-12-26 13:55)
 高松市まちづくり学校『地域づくりチャレンジ塾2016』講座② (2016-11-07 21:05)

Posted by 高松市市民活動センター at 13:38│Comments(0)地域づくりチャレンジ塾
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松市まちづくり学校「地域づくりチャレンジ塾」最終回